四国にも新幹線!

●せんざんきを出して、「これ、なに?」と言われるのが悲しい。
答)中予だから、よく分からないんです。どうも、今治の方の言い方らしいので。

●そして、「なんだ、ただのから揚げじゃん」と言われると、むしょうに腹が立つ。
答)私も、最初、同じような感想を持ちました。すいません…。

パルティフジ衣山にはフジと名がついているのになぜか食料品売り場がないのが疑問である。
答)フジないのに、フジはないでしょう…。

●そば吉系列の「丼物語」は明らかに「ザ・どん」の真似だと思う。
答)うーん、よく知りません。

●えびす味噌のCMの「♪どてなべなんぞいっかがかなっ」でスローに踊るおじいさんが気になる。
答)流してませんよ、今そのCM.

セブンイレブンよりセブンエイトのほうが多いコンビニ事情に田舎を感じる。
答)知らないけど、あったら少し悲しいかも。

●坊ちゃん列車の前方確認用の補助モニターを見て「なんで線路を走るのにカーナビいるねん」と言ってしまった。
答)まだ、乗ってないんです…。今度、確認します。安くなってるし、運賃。

●郷土の誇りである正岡子規だが、教科書に載ってる横顔の肖像画が怖かった。
答)彼は、どちらかと言うと、松山でもぶ男なんだと思います。だから、正面からの写真って結構かっこが付かないのが多くて。あれが、一番雰囲気出てる写真だと思います。

●南レクは宇和島より遠いのでたとえ大きなプールがあっても行きづらい。
答)中予からだと、高速直通でもない限り、無理かなぁ…。それに、今度松山に大きいのできるし。

●給食に毎週2回はポンジュースが出ていた。
答)そんなことありません。週一回です!

宇和島名産のカマボコといえば「谷本蒲鉾店」だ。
答)メーカー名までは、ちょっと…。宇和島の笹カマボコはどこへ行ったんです?町中探してもないんです。知ってる方は教えてください。m(_ _)m

●中山といえば「栗」、内子といえば「内子座」、菊間といえば「鬼瓦」である。
答)そうですけど、それだけじゃないですよ。

●「愛媛の真面目なジュースです」というポンジュースのCMのわりに、県内ヤンキー率はかなり高いと思う。
答)真正のヤンキーなんて、愛媛にいるんですか?見たことないです。

宇和島といえば「真珠」、今治といえば「タオル」だ。
答)最近は、赤潮と輸入品でどちらも、斜陽。もっと、ガンバレー!

伊予銀行に口座を持っている。
答)愛媛では、一番便利ですから。持ってない方が、不便すぎます。

●おでんにつけるのは「からし」ではなく「みそ」である。
答)両方つけますよ。

●銘菓「伊予福」は、「赤福」のパクリだと思う。
答)だから、見たことないんです。すいません。

…まだまだ、かなりあります。明日までには終わらせます。
すいません、いつもヘタってばっかりで。